ターミネーターばりメカ義足への道

50代、肉腫(サルコーマ)ザバイバー、大腿義足への私的備忘録です

手術室より無事帰還

なんか…遠くで声聞こえるなぁ、名前よばれてるなぁ、んん、なんか痛い!痛いよぉ!!って、手術室での目覚めは2回目ですが記憶がやはりおぼろげで…

とにかく主治医の先生に痛いことを伝えないと、って私はあせってんだけど旨くしゃべれてない…

とにかく痛い事は伝わったぽいなぁ…また別の先生に、大丈夫?て効かれてんのに、問題無いよね?って聞き返してた気がする…

寝起きですからどうか御容赦下さい(>_<)

 

部屋にたどり着く頃には、意識がはっきりしてるんですが、それ故にやっぱし痛い!!!やんかぁ…

ブロック注射どうした、効いてないんかい💢って

お姉とお兄の顔を見るなり、痛い痛いと…ほんまにお前は子供かっ💦て、くらい甘えて痛がってたような気がする~恥ずいわぁ😥

とにかく座薬を入れてもらって30分ほどで落ちつきだしました。

 

気がつけばもう3時半はまわってて、予定より長かったよう。神経と筋肉を綺麗に整えるのに思いの外時間がかかったようですが上手くいったとのこと、お疲れさま先生。

 

先ずは一つクリアーでこの傷口が早々に回復するのを待って、次のステップに進む事になります。

早くて来週後半には化学療法に進めるのかな、って状況です。

 

翌日の3/20は祝日の為、ゆっくり出来ましたが、21日よりリハビリ開始となりました。

看護師さんに通常は翌日からやけど休日で良かったねと言われ、なかなかのスパルタやなぁ…けどね、そういうの私は好きですけどね!

50代の女性だからって舐められたらアカンからメッチャ頑張りますよ。