ターミネーターばりメカ義足への道

50代、肉腫(サルコーマ)ザバイバー、大腿義足への私的備忘録です

化学療法 2セット目 投薬後半

今回、1セット目よりも若干気分が悪くなる日が増えました。吐き気とまではいかないけど、朝だけではなく日中も喉に違和感を常に感じてました。

 

あと、3日目辺りからお米の匂いがどうしても気持ち悪いのを誘発するようになって、食事前に頓服の吐き気止めを飲んだりもしましたが、おかずは食べてお米を残す日もちらほら💦そうなると足りない栄養の補食を考えるのが面倒なんですよね…

そう今回は、香りに敏感になってるみたいで、いつも飲めるミルクティージャスミン茶の匂いが駄目…となったり、化粧水の香にもむせたりしてました… 

 

やはり1セット目よりは少ししんどいなぁ…と、思いながら投薬終了いたしました。

そして今週末にはおそらく前回同様に免疫下がるターンに入りそうです。

 

気が付けば世の中はGW真っ只中、後半は天気も良さそうでなにより。私はずっと病院ですが窓からの景色はやはり晴れの方が気分も上がります⤴️