ターミネーターばりメカ義足への道

50代、肉腫(サルコーマ)ザバイバー、大腿義足への私的備忘録です

リフレッシュ休暇

久しぶりに家に帰ると、松葉杖歩行の私には何かしら不自由な点があれこれ…

 

先ず玄関で、家のたたきと廊下は段差がほぼ無いので、座るとこがないと靴が脱げない(ーー;)

自室に入っていざへ着替えようにもやはり椅子がないと着替えられん…(+_+)

ベランダへ出るのも敷居が高くてなんか危ない…

トイレやお風呂は意外と問題なかったのですが、思わぬところで立ち往生しました💦

これも義足でとなると又違う問題が発生するんやろうなぁ…

 

まぁ、あれこれ確認事項はあったものの、やはり自宅は落ち着きます(^O^)

しかし、ひと月前から季節がグッと進んだので、着るものもかなり薄着になって、部屋に散らかっていた冬物をごっそりクリーニングに出したり(一回では出しきれなかった💦)

その外部屋のお片づけもしたかったのですが、1日では無理やな…と、ちょこっとだけ片付けることに。

 

そして、今回の1番の目的だった焼き肉にも行ってきました⤴️

家から徒歩10分位のお店ですが、松葉杖で汗だくになりつつ無事到着してお肉を堪能しました~(~o~)

しかし、帰りの家までの上り坂は食後ってのもあり、なかなかしんどかったです。

 

そして、一泊なので早々に病院へ戻ってきました。

あと、ずっと待っていた私の肉腫に関する細胞診断の結果がでたとのことで、主治医より説明をうけ、

平滑筋肉腫か横紋筋肉腫、年齢などから平滑筋肉腫の可能性が高いとのこと。

この結果により今の化学療法に関する治療方針が特に変わることはありません。

ひと月程かかっても白黒はっきりしないもんなんですかね…と、私の肉腫はホントややこしい奴だった模様。