ターミネーターばりメカ義足への道

50代、肉腫(サルコーマ)ザバイバー、大腿義足への私的備忘録です

化学療法2週目(1セット) 白血球の減少

さて、月曜日(4/15)となりまして早朝に採血が行われ、結果報告を待っておりましたが、主治医からの説明は未だ白血球の数値が下がっている…とのことで、引き続き、面会やリハビリ室、院内のコンビニへ行くなどは回避するように、とのことでした、残念。

 

免疫は下がっていますが体調は良い…と言う状況、フロア内での松葉杖歩行の練習は続けていきたいのですが、フロア内でも感染対策をされている病室もいくつか有るので、問題無さそうな廊下を選んで練習しております(^0^;)

 

また、白血球数を上げるための注射を金曜日からうってますが、4日目にして腰に怠さを感じるようになりました…。

注射で刺激された骨髄が反応してるから、とのことで免疫回復のためガマンですが、残っていたカロナールを飲んで腰痛をやり過ごしました。

私は腰痛の経験がほぼ無いので、腰が痛くなるのって本当にしんどい!ってことを実感しました(..;)

 

次回の採血は明日(4/17)早朝、次こそは回復してることを祈ります。