ターミネーターばりメカ義足への道

50代、肉腫(サルコーマ)ザバイバー、大腿義足への私的備忘録です

化学療法2週目(1セット)

化学療法の2週目・3週目は抗がん剤の投薬はありませんので、現在2週目となる私の体調は自分的には倦怠感も無く快適な状態でリハビリに精を出しております。

 

ただ、2週目は抗がん剤による副作用の骨髄抑制により血液細胞を作る機能が低下する時期となります。

白血球、血小板、赤血球、などが減少し免疫が下がってしまうのですが、これは自分では自覚することは出来ないので💦血液検査の数値に基づき補足する薬や注射などが対処されます。

 

私はというと、金曜日(4/12)の採血で白血球が減少していたため週末にかけての3日間に白血球を増やす注射をうつこととなりました。

また主治医より、念のため面会は取り止めて欲しい…とのお達しがありました。

次回は月曜日が採血の日となるためその時の白血球の数値により、注射と面会禁止の解除か継続かが決まります😅

 

とにかく、手洗い、消毒、を徹底する事となります。既に消毒でおててがカサカサになりかけてますが保湿もしつつ頑張ります(>_< )