ターミネーターばりメカ義足への道

50代、肉腫(サルコーマ)ザバイバー、大腿義足への私的備忘録です

化学療法 2セット目 白血球減少のターン

GW中ということもあり、採血のタイミングが先生の出勤スケジュールにも左右されるようで…(何でやねん…)日曜日の本日採血とのこと。

予定では白血球数が下がっているはずなので、白血球を増やす注射も本日から始まりそう…

 

木曜日(5/2)採血時に下がりつつあった白血球の数値と、前回の数値の変化を鑑み、昨日(5/4)から面会中止・コンビニ利用中止となってます。

 

金曜日には姉と母が面会に来て帽子とデザートの差し入れを⤴️

土曜日は会えんかったけど兄が差し入れを届けくれました。

暑い中、京都からいつもありがと!

兄のお嫁さんはいつもいろんな差し入れを選んでくれてて、なんやろこれ⤴️って、いつも楽しませてくれてます。

実際、今までの差し入れの中で凄く良かったのは、しんどくてご飯が食べれなかったときに、無印のレトルト(ご飯にそのままかけれるやつ)が、ご飯の匂いを消して、またお米に汁気がつくので食べやすかったのです。

(勿論、個人差あるかと思いますが(ーー;)そこそこ元気な私はこれでのりきれる時もありました💨)

 

兄は家族と来てくれてて、帰りに県立美術館でキースヘリング展を観るとのこと。 

私も久しく美術館に行ってないのでちょっと羨ましかったです。